X-GIRL FEELS 06.Rei©︎hi

X-girl feels

ストリートカルチャーを中心に、さまざまなジャンルで活躍するX-girlフリークにインタビューする
企画「X-girl feels」。ファッションやお仕事、プライベートに関して “feel” =感じていることを聞いていきます。
第7回目はスケートボードを楽しむHamuさん。日本だけでなく世界各地から注目を浴びている彼女は、
Instagramのフォロワー7万人を突破。大切にしている “仲間意識” とは。

Hamu_letterCard

01.

X-girlはどんなイメージでしたか?

仲の良いガールズスケーターがX-girlで働いていたこともあって、ずっと気になっているブランドでした。可愛い人が着てるっていうイメージが強かったです。でも今回着てみて、女の子っぽいけどかっこいいっていうか、可愛いストリート系っていうのがとっても気に入りました。着たらぜんぶ欲しくなっちゃいます。

  • Hamu_IMG1
  • Hamu_IMG2
  • Hamu_IMG3

03.

今日は6月の新作を使ってセルフスタイリングしてもらいました。ポイントを教えてください。

可愛い服がたくさんあって迷ったので、2LOOK着させてもらいました。ひとつめは、いつも穿いているような太めのパンツにピチッとしたキャミソールを合わせた普段に近いスタイルに。夏はキャミソールをよく着ています。もうひとつは、普段全く着ないワンピースに挑戦してみました。スカートは1着も持ってないし、何年ぶり?っていう感じだったけど、着てみたらめちゃめちゃ可愛くって、最高です。

04.

普段のファッションにこだわりはありますか?

身近なスケーターがやっているブランドの服が好きで、普段からよく着ています。あとは、やっぱり動きやすいダボっとした太めのパンツを穿くことが多いですね。

  • PlayBtn
  • 04.

    スケートボードをはじめたきっかけを教えてください。

    Pennyを誕生日プレゼントでもらって、さっそく友達と一緒に滑ることになって。その子は弟のスケートボードを借りて持ってきたんですけど、乗せてもらったらPennyよりも面白くって(笑)。その日のうちに自分のスケートボードを買いに行きました。

    05.

    スケートボードの魅力を教えてください!

    年齢や性別を気にすることなく、“仲間” として遊ぶ感覚が好きです。ひとりひとりと楽しく滑ることができるのが、1番魅力的だなと思える瞬間かもしれません。女の子でも男の子でも、(技を)攻めてたらかっこいいなって思うし。お互いに刺激し合えて成長できるって素敵だと思います。

  • Hamu_IMG4
  • Hamu_IMG5
  • Hamu_IMG6

06.

スケートボード以外で好きなことはありますか?

お菓子を食べることが好きです。友達と滑りに行くときはリュックに必ずお菓子が入っていて、友達にあげたり、交換したり(笑)。あと、友達の家で遊ぶときはだいたいお菓子パーティーですね。特にチョコレートが大好きで、最近はSnickersとかチロルチョコにハマっています!

07.

将来はどういう人になりたいですか?

もっと攻めていけるようになりたいと思っています。楽しみつつ、新しいことにどんどん挑戦していきたいです。あと考えていることで言うと、いま仲の良い友達とこれからもずっと一緒にいられるとは限らないじゃないですか。結婚したり、遠くに行っちゃったりするから、会えるときはいっぱい会って毎日を楽しみたいです。

  • Hamu_IMG7
  • Hamu_IMG8
  • CAMISOLE ¥5,500 , PANTS ¥12,100 ,
    DRESS ¥9,900 , SOCKS ¥1,980 (all tax in)

  • ※その他私物

Hamu_IMG

Hamu

2月9日生まれ。東京・横浜を中心に活動するガールズスケーター。Instagramにアップしたトリック動画と、キュートなキャラクターがきっかけで人気を集める。普段は歯科助手として働く一面も。スケーター仲間とスタートしたYouTube『はむちゃんずちゃんねる』も要チェック。

Photo:SAEKA SHIMADA(Luuna)
Movie:MARINA MAEKAWA
Hair&Make-Up:RIE SHIOYA
TEXT:SARA HIRAYAMA
PRODUCTION:KEN OFFICE
Edit:X-girl